0号室の客 メイキング

今日の昼にDVDが届きました☆早っ!
とりあえず「ロックな男」と「戦わない男」のメイキングを観ましたよ。

茂さんは「戦わない男」にもちょっと出演していますが、監督の松井大悟さんに「この人は天才なんだろうな」と評されてましたw他にもベタ褒め。
うわっ、そこまで言うか!(ファンなのに)いやあ〜茂さんが褒められてると嬉しいねw
監督の求めている以上のモノを表現していたり、監督の思いとは違ったプランを出してきて「何て事言うんだこの人は」と思われつつ(一歩間違えればラポール崩れるんじゃ・汗)そのプランの方が良かったことがあったみたい。
動画に流れているコメントにも愛を感じました☆アレってスタッフさんが考えてるんだよね?
あ、でも監督。「じょうじま」じゃないよ「じょうしま」ですよw役者さんみんな間違えてました(汗)

「ロックな男」はね。松岡さん、茂さんコンビ好きにはたまらないですよw
べたべたし過ぎず、いい距離感で(By 南果歩さん)作品を作ってました。
松岡さんが演出して、それをすぐに表現できている茂さんが凄かったな。いや、役者業なら当たり前なのかと思いつつ。
監督業については、本当にテンポいい!早い!そりゃ役者さんもビックリするわ。

あの、基本的に茂さんって演技上手いんだなと思った。不自然なだけでw矛盾しているけど、そういうことです。

役者さんへのインタビュー(あんなごたごたした中でよく答えられるわ)はかなり長いので見所あります。
メイキングは30分もあるんで。
松岡さんの茂さん語りは………あれで抑えている方でしょう(笑)8割くらい茂さんのこと考えて撮ってただろうって思ったわw
松岡さんの後ろでは編集しているスタッフが居たんですが、お気の毒さまとしか言えな(ry
メイキング内でもそこかしこでデレています。ギタリストジャガーに扮した茂さんに「25歳に見えるね!」と言ってましたが、いやいや見えないよ!とツッコミたくなったしw
茂さんは松岡監督について語るし、松岡さんは茂さんや他の役者さんについて語るし。
二人とも自分のことは2ノ次って言うのが彼ららしいw

後輩の小山さん、横山さんの茂さんへの接し方も新鮮。
横山さんは「城島くん」、小山さんは「城島さん」呼び。それから横山さんには「大好きです」と言われてましたね。

あと、横山さんからはメイキングカメラの前では頑張って話しているけど、普段は静か〜にしていることを暴露されていましたwどんだけ静かなのかじっくり観てみたいよw
小山さんからの指令で、メイキング中に松岡さんに「好きやわぁ」と言った時、言った後の笑顔も所謂「テレビ用の笑顔」だもんねwww
ま、素の顔はカメラが回っていない時に茂さんの傍に居る人しか知らないんだろうな〜。羨ましいです。

「戦わない男」のメイキングはニコ動みたいに動画になっていて面白いw
流れるコメントが結構リアルなのと、ファンの小山さんへの呼び方とかかなり研究したんだろうなと思った。