FNS歌謡祭

気になったことつらつらと。

・長瀬さんが玉置さんに向かって呼びかけていてSuperflyや石井竜也さん、安全地帯のメンバーが笑っているとき、画面の左上をよーく見ると、高島アナが上に両手を伸ばして笑顔で手拍子してくれているんだよね。何か嬉しかった。フジテレビは玉置さんが来なかった経緯を何も説明しないでスルーしたけど(苦)このシーンを見ると少しもやもやが晴れる。
・「あの鐘を鳴らすのはあなた」の時の和田さんの緊張が半端無くてこっちがドキドキした。歌うときが一番緊張すると言っていたことがあったけど、ホントなんだなぁ。
・久保田さんと平井さんのコラボ。某所では不評だけど、そんなに平井さんって下手?二人とも上手くて聴いていて良い気分になった。
・マッチの「ざんばら」が好き。声も曲に合ってると思う。いい歌詞だなぁ。

きくちPの日記を読んでみた。

長瀬智也の男気に感動した」と書いてあるけど、この真意は一体?
玉置さんが来なかった事態への対応の仕方が、ってこと?だったら何故フジテレビ側は何もフォローしなかったのか?
謎だ。
来週発売の「TV LIFE」にTOKIOのパフォーマンスについて書いているらしい。

鉄腕DASH

・前半はスイッチ探し。
母親を見守るような視線を松岡さんから感じるのは私だけでしょうか?・松岡さんにはずっと茂さんの傍に居て欲しいなと思った(精神的にね)。いや、何か突然そう思った。
・レコードは1社しか稼働していないんですね。寂しいな。
・真っ赤なソファに座る茂さんと松岡さんw似合うなぁ〜この二人。
・「オレンジ色の太陽」のレコード!いいな〜。誰の計らいか知らないけど嬉しかっただろうな。
また、この曲を選ぶところが素敵。

・ガレージ企画、「持ち運べる家を作れるか?」。太一さんの後をてくてくついていく茂さんが可愛い(もう末期フィルターですよ)
・家の中に置くイスを作りながら「二人掛け、僕らの。ラブチェアー」という茂さんの言葉に吹きましたwでも二人で掛けようとしても太一さんは自分用のイス作って座ってそうw