ライブツアーPLUS

楽しかった!今までで一番良かったです。

以下ライブメモ
(携帯から書ける範囲で)
・無骨なサウンドと共にライブ開始!
・メンバー紹介にて太一さんのキーボードの調整が狂うハプニングが(衝撃)
・スタッフも手伝って調整し直す。
・松岡さんの紹介をみんな忘れていたw「…あの〜、(キーボード直すの)待っている間紹介してもらってもいいですか?」
・今日は被災地の方が招待。あと「高校生レストラン」の女子生徒が全員来ている。アンコールのときにKAT-TUN田中聖さんも来ていたことも判明。
・リーダー、今回はギター多い?
・みんな衣装がちゃんと「衣装」で(笑)カッコイイ。
・「それしかできない」でしっとりと歌い上げるリーダー。が、ラストに髪を武田鉄矢風にかきあげたため客席から笑いがw
・「バラードで笑いが起こるって」とMCで松岡さんに弄られる。
・山口さんからは「最近(視線を向ける方向)斜め45度好きだよね?」と。リーダー曰く札幌のときまでは正面上を見つめていたが、都はるみさん風に斜め45度にしてみたとw
・MCはほとんど松岡さんと長瀬さんが喋る喋るw
・長瀬さんにツッコまれるリーダー。「松岡のは愛情あるけど、長瀬、何て言った?(苦笑)」「リーダーにキツイ」と松岡さんがリーダーと長瀬さんの間に立って軽く注意w
・17年かけて武道館公演52回。100回やるにはあと17年、って話からいつものリーダー弄りw
・17年後はリーダーは57歳。オムツ穿いてるだの、15分ごとにオムツ替えるだの(←山口さん)言いたい放題w「入れ歯にライトストーンつけてる(だっけ?)」と長瀬さん。リーダーは「ピックの代わりに入れ歯飛ばしたりな(笑)」と。「どないやねん」とツッコミw
・「今度真剣に4人で話し合おう。誰が(リーダーの)面倒見るか」「やっぱり一番下だろ」と松岡さんが振るも長瀬さんは「興味ない」、太一さんに「興味持てよ!」と言われる。
・「誰に面倒見て欲しい?」と松岡さんがリーダーに聞くと客席からは「まぼ〜!」wうん、貴方しかいないじゃん。ちなみにリーダーは「一番CMやってる長瀬かなー」(しかし長瀬さん後ろ向いて水分補給w)
・結局、「俺が飯作ってやるよ」「兄ぃが家の壊れたとこ直して太一くんは配線とかやってあげて」・舞台の話。
松「俺、花贈ってあげるよ」
城「―!いや、いいよいいよ」
松「嬉しそうな顔してんじゃんw」
(続)