見上げた流星/PLUS

見上げた流星
歌詞は特に凝っていなくてストレート。
メロディが優しいだけでなくて力強くて、元気をもらえる曲です。

「Wheel」
歌詞は好きだけどメロディが普通…。何かもったいない曲。

見上げた流星」のPV
雰囲気PVって感じですね。特に中身も無いし、心に残らないです。
変な小細工しないで、演奏シーンと、写真を見るカップルのシーンだけで良かったと思う。

メイキングで、曲が流れている中で演技している長瀬さんが「カット!」の声がかかった瞬間に「やべぇ、泣きそうになった」と目を押さえるシーンがあり、そこが印象的でした。
この曲は泣けるけれど元気になれる、不思議な曲です。

「PLUS」のPV

※ここから先は少し痛い発言あります。


・最初に茂さんのどアップ。流石にどアップは画的に辛い(それでもファンです)。
・レコーディング映像。ちょいちょい服と髪型が変化する茂さんw
・テレビ収録の時は隠すけど、レコーディングがリハーサルの時は隠さないんですね。
白のニット帽&長髪に激しく萌えました!何アレ?何アレ?か…可愛い!!!!!ムッシュかまやつさんに似ていなくもないけど!でも可愛い!久々にどツボに嵌る萌えでしたよ。電流が走るってこういうことなのかもw(大袈裟)
しかも山口さんとハイタッチ!!何なんだ?この怒涛の萌えはw
・松岡さんの笑顔がw
・太一さんがキーボードを弾く後ろで太一さんを見つめる茂さん。背中越し!ホムクル萌えです(落ち着け)。
・茂さんって意外と私服のセンスいいんじゃない?
・後半はライブ映像を交えて。「上昇思考」での太一さんのジャンプとピースサインにまた会えて幸せです。
・何て言うか、TOKIOのことがまた好きになるPVでした。

*キャンペーン*
着信メッセージは全部茂さん弄りw
ええ、日常では使えないようなものばかりですよ。せいぜい起床時のアラームくらいかな。
そしてTOKIO STATION(ラジオ編)も申し込みました。流石に今回は音声のみ。でも嬉しい。