19日に放送された「デジタルくんとアナログさん」。
アンジャッシュの渡部さんと茂さんのダブル司会。
デジタル世代とアナログ世代で分けて、要は昔と今を比べてみよう!という特番でした。

映像の切り替えの間が悪かったけど、内容は面白かったです。

東京タワーの当時の建設の様子は圧巻です。
200メートルの高さで鳶職人たちが活躍している様はカッコいいですね。怖いけど。

おねえの歴史も面白かったです。


20日のDASHは、米作りって田んぼに苗を植える方法しか無いと思っていたけど、お布団農法とか水に浮かべるとか不耕作とか色々あることが分かって勉強になりました。
コシヒカリ」の由来が素敵だった。肥沃で無い土地に強いコシヒカリが、「越」の「光」となるようにと想いを込めて「コシヒカリ(越光)」。

10年前にDASH村を見て米作りを始めた方も居てびっくり!

何よりも、農業をやっている明雄さんが生き生きしていて良かった。


道草企画。
道子の蹄鉄作り。職人の手にかかればおよそ1分で完成するのが凄い。


茂さんが舞台中なのでしばらくはDASHで観ることはほとんど無いのが寂しいですが。
色々なメンバーが見れるのはいいかな。太一さんの出番がすっごい多いので、むしろ太一さんが倒れないように祈っています(タヒチ見てるとしょっちゅうDASHロケしている)。