連載「TOKIOのお仕事」。
今回は茂さんの番。
舞台の話があったときは「レギュラー番組あるしスケジュールは大丈夫か?」と一瞬頭をよぎったそうで(笑)
あーやっぱり考えたんですね、と何か嬉しかった。

でも。
15年振りだし、役者業中心に行っているわけじゃないけど、舞台での演技は良かったと思います。
個人的には、自然体な演技ではないけれども「役になりきる」ことをちゃんとやっている茂さんの演技は好きです。
元々キャラが付いてる人が、そのキャラを払拭して新たなキャラを被るのって難しそうだと思います。
最初に出てきたときは茂さんにしか見えないんだけど、だんだん“直樹”に見えてくるところがね、いいです。

あと、舞台のネタバレ(ストーリーは明かされていないけれど、映像がいくつか)が大丈夫な方はTVぴあのNEWSのコーナーがビタオレ特集しているのでおススメです(某方のブログを見させていただいて知った情報)。