クロネコヤマト新バージョンCM

CMが新しくなっているとのことでヤマトのHPを見てきました。
BGMも新しくなっていました!アルバムに入るのかシングルとしてなのか。
ともかく新曲があるってことだけでも嬉しいです。

5LDK

ゲストは少年隊の東山さん。
TOKIO、特に茂さんが敬愛(崇拝に近いような気もするけど)し続ける御方。
20年くらいの付き合いになる先輩後輩で、今でもお互い第一線で活躍しているのが凄いことだと思います。

自慢の先輩・後輩であって欲しいな。


以下、雑感です。

・まさかのしゃべくり007での「東山さんはジャニーズで一番口が軽い」発言がここで落ちるとはw「口が軽い」と言われたからには、どんどん暴露する東山さんw
・相変わらずいつ見ても若い。松岡さんの肩にぽんっと手を載せたときの威圧感&オーラたるやw画面を通してこちらに伝わってきましたよ(笑)松岡さんより背が低いのに、大きく見えましたよ。
・今回のフレンドリートークは各グループから。坂本さんのパーマに萌えました。カウコン以来の萌えですよ、何あのカッコいい人。
・森田さんもカッコイイなぁ。昔は何とも思わなかったけれどここ数年嵌ってます。舞台、いつか観に行きたいです。
・KinKi光一さんの私生活が心配な東山さん。長瀬さん曰く「FFばっかりずーっとやってる」とw
・しかも犬を飼いだしてから更に出不精に。
・酒の席では「相対性理論って…」と語り出す光一さんw
・茂さんについての暴露は、バーで会ったときに女性をはべらかしていたと(笑)この時の茂さんの苦笑いがリアルでしたね。メンバーも誰も突っ込まないしwあ、これマジ話でしかもあんまり言って欲しくないことなのかなと思いました(付き合いのある女性が居るっていいうのに少し安心)。
・この時の山口さんのニヤニヤした顔に何故か萌えましたw基本的に山口さんって茂さんの話をゲストさんとかがしているとニヤニヤニコニコ笑っているよね。「俺は知っているよー」「ああ、その話ね」みたいな。ええ、妄想ですがw
ドーハの悲劇の後にカズさんが東山家を訪ねたというのにびっくり。しかも夫妻で。試合の映像観ながらカズさんが「あそこで俺が止めてたらな…」って呟いたのには胸が痛くなりました。奥さん号泣していたそうで。そんな場所に、居候中の太一さんが居るっていう。凄い場所に居合わせたんですね。
近藤真彦さんの話も興味深かった。イメージなんですが、曲やタイトルや振り付けは、作り手やレコード会社が準備して、アイドルはそれをただ歌うだけ、っていうイメージがあったんですが。実際は、合宿所で他のジャニーズタレントも集まって意見を出し合って決めていたというのに驚いた。
・「ハイティーン☆ブギ」も、ラストはバク転で決めるというのをマッチ本人が決めて、夜中の代々木公園で少年隊と一緒に練習したとか。しかも芝生の上に段ボール敷いただけの環境で。怪我でもしたら大問題だろうに。根性や努力の上にあったんですね。
・太一さんって話の持って行き方が上手いなとつくづく思います。話を盛り過ぎず、もったいぶらなさ過ぎず、淡々と話していて、ちゃんとオチがある。最近、特に太一さんの話し方が好きです。
・あと、5LDKトークを見ていて毎回思うけど、特に今回そうだったんだけど。トークの盛り上げ方が上手い、TOKIOって。松岡さんと長瀬さんのはしゃぎようとか、ハイタッチとか。ツッコミとか。誰かが盛り上がっているときは他は引いてさ。で、茂さんは路線が外れてもちゃんとトーク戻して台本通りに進めるし。山口さんはほとんど喋らないけど、要所要所で喋ったりリアクションしたり(ホントあんまり喋らないけど、居るだけで妙な安心感が)。
・原宿の合宿所(というかマンション)の最後の住人は茂さんとSMAP中居さん。茂さんの口から「中居くん」の名前が出て来たのが嬉しかった。中居さんが傍に居たら「(普段は「中居ちゃん」呼びだから)何で“中居くん”って呼ぶの?」って言ってそう。
・その頃の茂さんは分厚いレンズの眼鏡かけて部屋の隅でしみったれた曲(By東山さん)をギターで弾いていたそうな(苦笑)
マイナーコードだったんですかね?東山さんが語る合宿所時代の茂さんって、いっつもこの話だし、中居さんも「ギター弾いていた」と証言しているのを聴くと、ホントにホントにずっとギターを弾いていたんですね、茂さん。
そんな人と真逆の性質っぽい山口さんと、どうして息が合ったのか。今でも不思議です。