今日は「ココロの日曜日」出版のイベントがありましたが、無事終わったようで良かったです。
握手&サイン会。
握手か〜………実際に茂さんを目の前にしたら固まってしまいそうw


鉄腕DASHスペシャルでも無いのに盛りだくさんでw楽しかったです。

流しそうめん作りでは、あの恐竜発掘の時の鈴木先生が登場!
津波の被害が生々しく残っていたけど、工場を再開して頑張っている姿にぐっと来ました。


何かね、放射能がどうこう騒がれているときにああやって現地に行って企画するこの番組の姿勢っていいな、と思います。
対象者はあくまでDASH村に関わった方達、っていうのもね。
福島に居る全員は無理かもしれないけど、せめて近くに居る人達が笑顔になってくれればと思うんです。


からくり付き流しそうめんは、まあまあ成功w
からくり作っている時の、あの全力でアホなことやっているのがDASHらしい(笑)
球道くんの投げた紐が茂さんの肩に当たるところ、ホント茂さんって笑の神が降りてくるよねw
そしてTOKIOが工具使い慣れているっていうのがw

竹を切りに行くのも、視聴者からのメールがキッカケっていうのがいいね。
みんなで番組作りしている感じで。

茂さん・松岡さんコンビは久々に見たなー。
遊んでる松岡さんが可愛かったw
松岡さんは茂さんと一緒にいる時は末っ子っぽくなるというか、「リーダー、リーダー」と言っているイメージがある。


中国ロケ。
パンダをメンバーに見立てて写真撮るって発想が面白いw
子パンダ可愛かった。あれは可愛いわ。
他番組で子パンダが人にじゃれつくのをよく見るけど、あれは登ろうとしているのね。へ〜。

松岡パンダが茂さんにずっとくっついたりかじったりしているのに、妙なリアルさを感じましたよw
じゃれて、離れて、また来て、っていうのが松岡さんっぽいw

あと山口さんが太一パンダを見て太一さんについて語る目線が、弟を見る目線で微笑ましかった。

茂さんと山口さんがメンバーに見立てたパンダを探すときの姿が“お兄ちゃん”って感じだったな。
二人にとっては何十歳になっても、他3人は10代の頃の姿なのかもしれない。
最後の写真、兄弟写真っていうか家族写真というかw


たまに気になるけど、茂さんって山口さんのことを「ぐっさん」とよく呼びますね。
いや、前からなんだけど。「山口」って言ったり「ぐっさん」って言ったり。
割と素の時というか、リラックスしているときは「ぐっさん」呼びしている印象があります。
プレイベートでは「ぐっさん」って呼んでるのかな。


茂子家には何故か福くんが。
ちょいちょい子供が変わ茂子家。
思いきり他局ドラマの歌を歌っていたがいいのか?
何で福くんなのかと思ったけど、「妖怪人間ベロ」に出るからなのね。
来週の「はじめてのおつかい」が凄い気になるw