DASH

鉄腕DASH

何だかんだで茂さんを見ると癒されます。
山口さんとのコンビは安定感あるなぁ。
木村さんとの3ショットも然り。

茂さん、山口さん2人並んでエビ釣り。

このメンバーが23日にガンガンに演奏していたなんて思えないくらいにまったりした釣りでした(笑)

海岸のアサリ大量死が心配です。青潮の影響かな?


後半は茂さん&松岡さんコンビで古道具探し。そしていつもの商店街で聴きこみ。
すっかり顔馴染みになっているのがいいね。

ハイタッチのタイミングが掴めない茂さんが可愛かったです。
そして松岡さんのあのうっれしそうな顔w

テレ朝ドリームフェスティバル、感想続き

先ほど大トリのB'zが終わったみたいです。
3日間、豪華なメンツでのフェスでした。
フェス、っていうかイベントに近いものだったけど。

これにTOKIOが関われたことが本当に嬉しい。感謝です。

あるブログさんでは「TOKIOは“自分達は普通のバンドです”って言う所から始めなきゃならない。難儀だな」というようなことを書かれていまして、その通りだったと思います。
「弾いてるの?」っていう疑惑が今でもある中で、ジャニーズ色を完全に消して、「普通のバンドなんですよ〜」っていう自己紹介をしなきゃいけなかったのかなって。

衣装一つとっても、フェスのTシャツを着ていたのはTOKIOだけ。
ラルクはいつものキラキラ衣装だったけど、TOKIOがいつもの衣装着たらジャニっぽいと思われてしまうかもしれない。
MCもほとんどカットしていたのは、少しでも曲をたくさん撃つためか、もしくはあんまり喋るとバラエティTOKIOとの差が出ないから、と考えたのか。

まあ、全ては推測の域です。


通常ライブは、5人がお客さんと一緒に楽しむ空間を作ってくれている感じだけど、今回は“戦闘モード”という感じでした(NaNaNaぐらいまでは)。
マイナー曲の連射に、「こいつら喧嘩売りにきたんかいw」って思いましたよ、ちょっと。
しかも一番盛り上がりにくいバラード寄りのミディアムテンポ曲にカップリング曲のLOOPを持ってきたときは、色んな意味でTOKIO凄いと思いました。

5人の一つに固まって、自分達の曲をぶつけに来た、そんな感覚。


演奏後、特に客席に手を振って歩くこともなく、割とあっさりと去っていくTOKIO(松岡さんはサングラスを客席に投げたみたいで「キャー!」って言われてましたw)。

TOKIOもやりきった。けどファンもやりきった、って感じでしばし放心状態に。

南東立ち見に居た知り合いの方も、完全燃焼でその場に座り込んでしまった話していました。


今回のフェスで分かったこと。
TOKIOはバンドです。外部のイベントで演奏できるレベル。
多分、物珍しさや興味で席に残ってくれていた方が多いと思うんですが、でも中盤越えても座らないで拍手したり拳上げている人がいたから、楽しんでもらえていたと思います。

そして「LOVE YOU ONLY」最強(笑)
本当にこの曲は盛り上がりました。
ラルククロマニヨンズユニコーン倉木麻衣いきものがかり、それぞれのファンが居るカオスな客層での、ザ・アイドル曲の「LOVE YOU ONLY」w
多分、デビュー当時はこの曲が17年にも渡って愛され続けるだなんて誰も想像出来なかったんじゃないかな。

他アーティストの雑感の補足。
いきものがかり。3人のトークのバランスの良さ。曲中の盛り上げ方も達者。「ジョイフル」の時にわざと小さい声で客席に歌わせるところで、客から笑いが起きて、ボーカルが「何故笑う」と低い声でツッコミw面白かったです。
倉木麻衣。盛り上げ方は一番下手でした。歌声は、テレビで聴くよりも声量があってびっくり。個人的にはコナンの曲が聴けて満足。
ユニコーン。ザ・ベテラン。何だこの安定感は、って、素人が聴いても分かる演奏レベルの高さ。「さらばビッチ」という曲では、5人がそれぞれの楽器パートを変えるために行ったり来たりして忙しそうな曲で、観ていて面白かったです。なのに音がズレないという。あと5人全員ボーカルやってました。
飄々と軽くやってるように見えるのに、演奏はがっつりレベル高いっていうギャップが素敵でした。
あ、テレビで見るよりも良かったです。今日、アルバム「Z」買ってきましたがやはりいいですね、音。
ザ・クロマニヨンズ。出てきた瞬間、周りからは「細い!」「ほっそ!」という体型に対する感想が続出(笑)
生で初めて見ましたが細いですね〜。
「ロックンロール!」「俺たちは俺たちの音楽をやるぜ!」って叫んでました。照明は暗めでライブハウスみたいな雰囲気でした。
ラルクアンシエル。照明の使い方が明らかにレベルアップしていました。銀テープあり。HYDEさんの第一印象は「小ちっちゃ!」です。くるくる回っていて可愛かったです。MCでは、Mステはいつも緊張します、とか(だからコレはMステではないんだけどね。でもMステのようなものと捉えていたんでしょうね)席に座っているときに無愛想な顔しているかもしれないけど、緊張しているだけ、とか。人見知りだから他のアーティストとは話せないって言ってました。