もうすぐ30歳になるのに、と自分でも若干情けないなと思うんですけど。
母親とは仲が悪いです。
でも同居しているっていう。色々理由はあるんだけど。

今日もまた喧嘩?じゃないな、怒られました。

「頭がおかしいんじゃないの?精神病院に行った方がいい!」とヒステリックに怒っていかれました。


まあ、その言葉には反論はしませんが(うん、まあ…腐のこととか思うと、あながちズレてもいないなぁと妙に納得しながら)。
自閉症とか乞食とか色々言われてきたけど、最近は精神病院に行け!が多いかな(自閉症に関しては自閉症のことを理解していない節があるので、その点が心痛む)。


要は私が母親と話をしないことが気に入らないんですよね(今住んでいる家が、祖母の買った家で、祖母が遺言で私に譲ると明言したことも気に入らないようだけど)。
多分、15年くらい…。今でも、怒られないように時々は話すけど、流石に疲れて話したくないときは今日のように怒られます。

「親と話をしない人は結婚なんかできないよ!」とよく言われるけど、結婚生活が3年しか持たなかった人には言われたくはないセリフだなーとぼんやり思ったりして。まあ、男に縁が無いので、男の人に好かれるような努力はしないとだめだなとは思います。


ただ、私のことが嫌いだと、はっきり言ったことがあるのに、それでも私と話をしたり旅行に行きたがる神経がよく分からない。
親ってそんなもんなんですかね。誕生日プレゼントを渡さないと激怒したり。

まだ50歳くらいだし、彼氏でも見つけて一緒に行くか、弟に頼んで旅行に行けばいいのに。

まあ、祖母や叔母と旅行には行っているんだけどね。それで勘弁して欲しいな。
今月末には叔母と一緒に旅行に行くらしいです。今月の旅行はこれで約3回目。それで気分転換でもしてくれればいい。


そんな訳で来年の3月が近づいてくるのが怖い。本当に怖い。
3月は母親の誕生日なので、誕生日にはプレゼントとして感謝の意を示すために日帰り旅行に行ってほしいと頼まれてるんで。
断ったけど。
勇気を振り絞って初めて真っ向から反抗して、泣きながら何度も嫌だと言ったけど無理だった。


親子関係って難しいです。


つまらない愚痴、すみません。



自分が全て正しい訳じゃ無いし、甘えてるとは思うし、解決策は求めて無いけど(私が会話すれば解決するから)、ここでしか吐き出せないから。