鉄腕DADH

・DASH海岸。アサリが何万匹も死んでしまった…。原因は青潮
・悲しいけれども、木村さんが言っていたようにそれだけたくさんのアサリや生き物がこの海岸には居たんですね。最初はヘドロやごみだらけだったのに。
・アサリって、犬や猫ほどは“生き物”の感じが薄かったけど、DASH海岸を見ていると「生きている」感覚を凄く強く感じる。死骸だらけのアサリの中で一匹のアサリが潮を吹いたときはすごく嬉しかった。
・ボラって1メートルも跳ねるんだね。いちいち計測するところがDASHスタッフっぽいw
・山口さんがあんまり映らない。いないのかな、と思ったら、海につかってるし。
・木村さん、少し痩せました?
・木村さんの笑顔っていいなー。何か癒されます。
・山口さんのサポートをするために、今更だけど茂さんが海を克服することにチャレンジ!
・溺れた話はファンの間じゃ有名だけど、10歳で海で溺れたのね…。しかしまあ10歳の時の写真が可愛いw
・いつも、海では騒ぎ過ぎだなーなんて思うこともあったけど、今日改めて見て分かった。ほんっとうに恐怖なんですね…。海女さんが冷静に優しく教えてくださっているのがよかった。
・素潜り、少しずつ上手になってくのがすごかった。
・プールと違って波もあるし透き通ってないし、結構怖いと思うんだけど。
・いよいよDASH海岸で実践。心なしか、山口さんがちょっと優しい。
・山口さんの傍にレンガを下ろせば?と思ったけど、動くと砂が舞ったりして濁るから、ああやって持ってきてくれる方が良いのかもね。
「貰ったよ」「ばっちり」と言う山口さんの声がすごく優しく聴こえて、胸が温かくなりました。