ココ日レポ補足2

(27日の19時50分に追加更新)
・浮気について。男が浮気しても女性が浮気しても、男が悪い!というのが茂さんの持論。
・「今日は100人のお客さんですが、100人以上と会ったと思っています」と茂さんの弁。その場にいない方への気持ちが表れていたなぁと思いました。
・「今日来て下さった方は、下は16歳上は55歳」だそうです。「何で知ってるかって?一覧を全部見させてもらったんですよ〜」と笑顔でおっしゃってました。「(応募の時に職業も書いたので)こんな職業があるんや〜って」とも。
しかし16歳のファンって…TOKIOがデビューした時はまだ生まれてなかったってことですね。
・クリスマスカードには茂さんからのメッセージが載せられていました。100人ってことで100文字きっちりに納めたそうです。「ちゃんと数えてみて下さい、100文字あるんで」って言われたので、帰ってから数えましたw
カードの中には「愛について」にも載っている詩と写真(ケーキの写真です)。
カードの裏表紙に書かれていた100文字メッセージの内容は、今日のイベント参加に対する感謝の気持ちが綴られていました。あ、あと「ヤフオクに出さないでね〜」と言ってましたね(苦笑)
・クリスマスには、やはりTOKIOのメンバーと一緒にライブをしたい、と言ってました。
・あ、あと質問コーナーのやりとりで思いだしレポ。質問者は挙手で、茂さんが選んでました。ちゃんと端っこの人や、後ろの方に気を配ってましたね(っていうか前列の中央の人はほとんど挙手しなかったんだけど。多分緊張で?)。に対して茂さんは「どちらから?」と聞いていたんですが。
城「どちらから?」
Aさん「京都です」
城「おいでやす〜」
と言っていました。

あとは、
城「どちらから?」
Bさん「東久留米です(笑)」
客「(笑)&「ああ〜」」って感じのリアクション
城「ああ、太一の(笑)」

と、そんなやりとりがありました。
思わず「●●から来た○○です」と名前を名乗っていた方もいらっしゃって微笑ましかったです。

一番秀逸だったのは最後の質問ですかね。「質問はあと一つとさせて頂きますが」と前園さんが振って、当てられた方がした最後の質問というのが「こういうイベントをしてもらって私たちはすごく幸せです。リーダーはどんな時に幸せを感じますか?」みたいな内容だったんです。
素敵な質問だと思いました。
・全体的に印象強かったのは、自分のことへの質問でも、メンバーの話がちらほら出てくるところかな。「山口はー」「太一はね」「松岡が」「長瀬は」とか「TOKIOとして」とか。