外でのランチにて。食事を待っている間にwebをチェック。「おおっぶろぐが更新されてる!」とワクワクしながら「松岡のぶろぐ」の画面を開いた次の瞬間、

「………!!!???????〜〜〜〜〜〜っ」

パタン


(呼吸を整える)

ニヤニヤが止まらなくて一度携帯を閉じて、そして深呼吸してからもう一度携帯を開いて全文を読みました。


すごい、すごいわ松岡さん。負けたよ(何に)。

で、その後にこの衝撃を書こうとmixiを開いたらマイミクさんが既につぶやいていらっしゃって「ですよね♪」と妙な連帯感を感じました。



ええと、今年でお子さんは20歳ですか。さぞかし素敵な女性になっ(違)


うん、アーティストが自分で作った曲を「子供」と表現するのはよくあることだし。
でもさ、言い方が誤解を招くよあれじゃ(笑)
そうね、確かに二人の間に生まれた子供(曲)だけども!言い方w
しかも女の子なんかい!ってw性別も決まってるのね。流石は松岡さん。ええと、生んだのはどっちかっていうのは妄想の中だけに留めて置きます(自重)。
ああ、じゃあ次女がルージュですか。漢字で書くと流樹とか瑠自由とかそんな感じでしょうか。

作曲者名も二人の名前を合体したものになっているし。松岡さん…(遠い目)
こういうネタが来るたびに思うんですけど。
一体茂さんの何が松岡さんには魅力なんでしょうか(メンバーとしての意味で)。
憧れとか、尊敬とか、ほっとけない感じとか、そういうのが色々詰まってるのかな。


あと、Kさまのラジオレポを読ませて頂いたんですが、約20年前に茂さんと松岡さんで作った曲だそうで。
当の茂さんは作ったこと忘れていたみたいで(マヨバラらしいエピソードw)。
いやいやむしろ何故松岡さんは覚えていたし。20年も前の曲を。
松岡さんの言葉から察するに真っ直ぐな歌詞なようで聴くのが楽しみです。

そしてアルバム「17」のタイトルは松岡さんの案だったんですね。
意味は17枚目のアルバム。あとは17周年、収録曲が17という意味も。