オリンピックが始まる前、始まった後は「そんなに興味ないし、でも開会式はちょっと見ようかな。試合は夜中が多いから無理して観なくていいや」なんて思ってたけど。

NHKと日テレでの開会式を交互に見たり、夜の12時くらいまでは寝ながらワンセグで試合を観て⇔某実況を見ての繰り返しをして、次の日寝不足になったり。
結局オリンピックに嵌っていました。
実況はやっぱり楽しかった。一つの観覧会場でみんなで観ている気がして。
情報発信としてはツイッターに越されている、あの掲示板ですけど、こういうときはあそこがいいね。
好き勝手言い合って。勝ったら手のひら返してみんなで大喜び(笑)

こんなにちゃんと見たのは初めてかもしれない。
各局キャスターに、太一さん、中居さん、櫻井さんがいたっていうのもあるけれど。興味が沸いて。

あとは、自分が観てる試合って負けることがあって、自分の中で勝手にジンクス化していたんですが、柔道の松本選手の試合の時は勝てたので「観ても大丈夫かも」と思って、その後の色々な競技の試合を見てました。

改めてじっくり見ると、柔道の戦い方が大分変ってしまっていたり、名前も聞いたことない選手がすごい活躍していたり、競技によって点の取り方が変わってたりと興味深かったです。
最後に見ていたレスリングが一番面白かったな。初めてちゃんと見たけど、ルールが複雑。
柔道と違って、戦い方が迫力あって面白かった。場外はダメとか、背後から回って被さるとポイントが得られるから、っていうのが柔道とは違う点かな。
逆に、柔道は場外に逃げる選手が多すぎて萎えました。
だから松本選手が相手選手を畳に引き戻すシーンに燃えました。


今日の日テレのSP番組。室伏選手が選挙の投票をお願いしていたという、あの事件(苦笑)
ぽろっと言ってしまってw久々に放送事故見たよw
さんまさんは気付いていなかったけど、櫻井さんは気付いたね!
すぐに話題を関係ないものに持っていっていて、あれは凄いと思いました。