アルバム出るの楽しみだなーなんて思ってたら発売日明後日じゃん!(フライングの場合)
何だかあっという間。ライブもそろそろ始まるし。
最近はツイッターが主流で、ブログに書かれる方が減ってきたり、某掲示板への書き込みが少なくなって、ちょっと寂しい。時代ですね。

さて、今日の鉄腕DASH
京都の賀茂茄子。
「茂」って字が入ってるだけで表情緩んでしまう(笑)

ホムクルコンビ。そういえば熊本の大長茄子の時もこのコンビだったね。

茄子には元々トゲがあったの初めて知った。
植物が自分自身を守るためにトゲを持ってるんだね。

茄子農家の大野さんと太一さんとのやりとり面白かった。
大きく成長し過ぎた茄子の収穫についてw
いやでもね、茄子って成長速いし、葉に隠れてると分かりにくいんだろうね。
太一さんのツッコミが冴え渡ってたわwそして間に入ってフォローする茂さんがいるっていうw

大き過ぎると何がだめなんだろうと思ったら出荷箱に入らないからんだ。へー。
大きさが揃うように育てるって大変なことだね。

後半はDASH海岸の番外編みたいな。
小学校の水族館にDASH海岸を作る、というよりかは子供たちがなるべく主体になって地元の魚たちをつかまえるって言った方が正しいのかな。
珍百景で取り上げられていたね、この小学校。あの水槽はちゃんと掃除した方が良いと思ったけど…。
(話違うけど、今日のイッテQでのお祭り。あれって茂さんが挑戦したやつかな?)

リセッタコンビが学校を訪れた時に「本物!」「本物が来た!」って騒がれていたのがちょっと嬉しかった。

そして漁の種類や海の生き物について詳しい、本職ギタリストとベーシストw
茂さんはよくネタにされてるけど山口さんは初めてw何でまた肌蹴てる写真を(笑)

今回一番の驚きは、タイがスイカを食べるってこと。
釣るまでは半信半疑だったけど、思いっきりスイカに食いついているタイが可愛かった。