るろ剣、感想補足(ネタばれあり)

えっと、まずは昨日の日記。
るろ剣の映画について語った記事をブックマークして下さったkokoroeさん、ありがとうございました。

もう1回観に行こうかな、るろ剣。殺陣のシーンとか、役者さんの表情とかもう一度観たい。


感想の補足で。
観柳は原作と見た目が違っていて、むしろ取り巻きたちの方が観柳ぽかったw
だから数人合わせて「観柳」ってものを表していたような感じ。

あと、良かったシーンで。剣心VS外印は、「…この人たちは武術家ではないよね?俳優さんだよね?」と果てしなく疑問に思うような戦いでした。
何なんだあの速さは(驚愕)
よく、お芝居では演出で「速く見せてる」とか「迫力あるように見せてる」とかあるんだけど(別にそれが悪いとは言わない)。
そうじゃなくて、「本当に速い」んです。


この映画の続編を監督が望んでる、って話をどこかの雑誌で読みましたが、これ1回きりで終わらした方が美しいと思う。
…やるとしたら、追憶編かな。物凄い重い話になりそうだけれど。