茂さんを見ては可愛い可愛い言ってますが、今日は「カッコいい」でした(どーでもいい)。
裏の替え歌も見たかったので4と6を行ったり来たりしながら試聴。

鉄腕DASH

最近また海岸をたくさんやってくれて嬉しい。
木村さんと茂さんと山口さんの3人組のまったりした感じが好き。
海のピラニアと呼ばれる魚をおびき寄せるのに、茂さんの写真使った魚肉リーダーを作る山口さんw
何ていうか、あの平和な空気感いいなー。

アナゴ漁師の方、アナゴが本当に好きなのが伝わってきた。
単にアナゴを獲って商売しているんじゃなくて、アナゴ自体に強い愛情を持っているからこそ仕事が出来るんでしょうね。
筒の中にいるアナゴ可愛かった。

そして相変わらず漁の手伝いが慣れている山口さんw
ちょっと失敗もしていたけれど、あれで初めてですからね。やっぱすごいわ。

でもぬるぬる苦手、あと多分だけど血も苦手なのかな。
アナゴを捌いている茂さんから離れて顔をしかめている姿が可愛かったです(笑)
あんなに離れなくてもいいのに。
そして茂さん、久々に褒められてたね。もうね、茂さんが褒められると嬉しいし、貶されるとイラッとくるっていう、ちょっと気を付けないといけないな…。

アナゴ初めて捌く割には上手でしたね。木村さんありがとう、褒めてくれてw
でもやっぱり漁師さんは流石というか、綺麗ですね、動きが。
アナゴ美味しそうだった。

DASH島。
レールって元々曲がったものを使うんじゃなくて、場所に合わせて曲げるものなんですね。
そんなレール作りの最中に見つけたスズメバチ
以前ロケで経験したからって茂さん一人じゃ駆除は無理でしょう(苦)危険だし。
結局プロを島に呼んで、ってことになってホッとしました。
そんなスズメバチ。あんなに遠くから飛んでくるんだ…。
巣もかなり大きくて、無事に駆除終了。と思ったら辺りは真っ暗で、しかも道なき道だったから遭難状態に(苦)
多分、あれからちゃんと降りて来れたんだろうけど、怪我は無かったのかな。誰か一人くらい転んでそうな…。

そして来週はペットボトル付自転車再来w
これってツイッターで目撃情報と写真が流れてたやつかぁ…。
ああいう写真をネット上に載せるのってどうなんだろうか。肖像権とか大丈夫なの?
マナーとして…って口うるさいかな。