連休明けの仕事場はまるで浦島太郎状態。
それだけ普段の仕事の密度が濃いのかも。休みの日は何したらいいのか分からなくなって、午前中に映画やランチに行った後は13時くらいか19時までぼーっとしてしまうことがある。

そんなわけで久しぶりの仕事場。
先週まで元気無かった利用者さんが今日はちゃんと離床していて「うわー嬉しいなー」って思ってたら、一方の利用者さんは超不穏になっていて「何があった?」と果てしなく疑問に。
眠剤拒否のために不眠になったあげく、便通が悪かったのが原因だったみたい。
明日は落ち着いてるといいな。


話変わって。


去年はがむしゃらに1年やった。
そして今年。
老健にも慣れてきて、今思うことは。
自分はプロの作業療法士だけれど、本当にプロとして働けているんだろうか?ということ。
今やってるリハビリ内容はOTとは違うことだし。でも生活を見る視点はOTとして見ているつもりはある。でも個人訓練では体操とか歩行練習ばっかり。
20分だけの枠だからそこはまあ仕方ないにしても。
何か・・・もっと面白いリハビリが出来るようになりたい。