MステSPを何度か見返しています。
主に、Hey!Say!Jump、SEKAI NO OWARITOKIOラルク、B'z、福山雅治など。あと桑田さんの「白い恋人」の最後の演出がすっごく綺麗で見てます。雪降る中でぱっと一回光が灯るところ。
B'zの風船演出もそうだけど、Mステは普段では見れない大がかりな演出を見れるのが1年のうちの楽しみでもあります。

ヘイセイのあの曲は「Beat Line」って言うのか。Don't Give Upの方をタイトルにすればよかったのに。
しつこいほど書いてますが、とにかくダンスが揃っているのが観ていて気持ちがいい。これはバックダンサーの旗振りも含めて。
あの大旗が揃って回るところなんて圧巻です。
ダンスも、止めるところはしっかりぴたりと止めてる。
背格好の違う集団のダンスがこれだけ綺麗に見えるって凄いと思う。

次の曲も、最後まで崩さないのがいいね。終わっても客席に手を振ったりしないでぴたっと止まってるのが。

セカイノオワリは独特な歌詞の内容とメロディとボーカルの声が上手く合っていて好き。
調べたらメジャーデビューは2011年なんですか、へ〜。
スターライトパレード」。どこか癒される曲です。
文明が奪った星の光のように、の部分が好き。

TOKIO。長瀬さんは胸元に、茂さんはギターにゴーちゃんと付けてましたね。テレ朝のキャラクターのパンダ。
可愛かった。茂さんって服装によって凄く痩せて見える。そして足長っ。
曲だけど「KIBOU」の前向きで一般向けな曲調ってよくあるものなのかなと思ってたけど、意外と似た曲ってないんだよね。スタイリッシュではないし凄く格好いい曲ではないんだけれど、TOKIOにとても合っているし、温かみのある真っ直ぐなメッセージソングが心地よかったです。

ラルク。見た目ばかり言ってすみませんが、黒い妖精さん、もといhydeさんが可愛くて可愛くて。
生活感の無さが異常です。40代で、結婚もしていて子供もいるとは思えない。
ちなみに今調べたらhydeさんと誕生日が一緒だったという衝撃。

B'z。歌ってるときに松本さんとアイコンタクト取るところが好き。
稲葉さんのスタイルが完璧過ぎです。

福山さんの「Beautiful life」は良い曲だと思う。