男女の友情関係って成立するんだろうか。
たまに湧き上がる疑問。


先週末に久しぶりに男友達と二人で夕飯を食べにいきました。ラーメンを。
ここ2年くらいはこの8歳くらい年上の男友達と二人でご飯食べに行ったり、夜景見に行ったり、イルミネーション見に行ったり、水族館行ったり。

…これは、あくまで友達としての行動で合ってるんだよね?とたまに不安が。
自分はもちろんのことだけど、相手も自分に恋愛感情は持っていないし。…持っていない筈。
自意識過剰か。意識しなきゃいいとも思う。
万が一にも相手がそういう気持ちだったら、これはいい加減はっきりしておかないといけないんじゃないかとも思う。
でも、結局、仕事や映画やお笑いの話して何もなく帰宅、というパターンが毎回なので、やっぱりこれは友達として一緒に出掛けているだけだよね、とも思ったり。

話戻って先週末。別れ際に「また今度誘ってもいい?」(ご飯じゃなくて1日かけてどこかに遊びに行くという意味)と言われて、その時は「ああ、うん。来年ねー」と答えたけど、1日二人でどこかに行くのはどうしようかなとちょっと悩み中。目的地にもよるけど。