ナザレのイエス、誕生日おめでとう。
一人の外国人の生まれた日が、こうやって世界レベルのお祝い行事になるなんて、ある意味でキリストが起こした最大の奇跡なんじゃないのかな。無益な戦争も起こしてはしまったけれども。

クリスマスってことで、仕事帰りにローソンでケーキを購入。
美味しかったです。そうそう、クリスマスと言えばTOKIOの「dingdong」。これメロディもいいけど歌詞も良いんだよね。もっとこういう季節ものの歌出せばいいのに。

テレビ見てたらクリスマスのCMはほとんど無くて、今度は初詣のCM。
この切り替えの早さ、流石日本の年末だと思います。

いろんな宗教の御祝い事を全力で楽しむこのカオスさが好き。


話変わって、ロンハー。
さっきまでロンハーSP見てました。はねとびメンバーの苦悩が…(汗)
ああいう真面目なお笑い論って好きです。芸人さんはそういう視点で見ているんだなーとか。チームワークとか。
そしてはねとびに一体何があったのかと(苦笑)
ピカルとはねとび、視聴率あんまり変わらないのにピカルは続いてるってw生々しいです塚地さん。
うん、でもピカルも長くは持たないんじゃ…(一桁だし)。
そんなピカルメンバーであることを強調する千鳥のノブさん。自分の番組を誇りに持つのは素敵だけど、別にピカルはフジテレビの看板番組でも無いような…。何か勘違いしてんじゃないのかな?って思ってしまいました。

はねとびメンバーは暗い顔してたけど、元々ロバートもインパルスもドランクドラゴンも、実力ある芸人さん達だから別にネガティブになることなんてないのに、とむしろ不思議。