少年倶楽部プレミアム

無事録画できていました。
この居酒屋さんいい雰囲気。こういう所で食事してみたい。
トークで茂さんが滑ってもちゃんと太一さんがフォローしてくれて、何だかあったかい気持ちになりました。
この二人が仲良くしているとむず痒いような微笑ましいような、変な気持ち。
山口さんと茂さんの並びは、やっぱり安定感あります。

TOKIOの9月2日のライブ映像。太一さんの誕生日サプライズ。歌が少しと、そして太一さんがシャンパンをメンバーに掛けまくってる姿見れて嬉しかった。これ見たかったんですよね。
「本気でやっちゃいけないことをやってしまったらしい」と太一さんw
もしかして機材を濡らしたとかそういうことかな?

トークで印象に残ったのは、舞台ばかりやっていた坂本さんが久々のドラマ出演のとき、発声とか分からなくて岡田さんに話したら「坂本くん、会話だよ」とアドバイスを受けた話。
一方の太一さんも。6年振りの映画の仕事で不安があった太一さんが長瀬さんに芝居の相談した際に「相手の雰囲気に合わせればいいんじゃないですか」と長瀬さんから言われたと。
どちらもグループ最年少メンバーに相談しているっていうのがw
しかも返ってくる言葉がしっかりしてるw

で、岡田さんはタメ口なんですね。
長瀬さんはやっぱり敬語なんだね〜。


あとは、V6が今すごく良い関係だという話。みんなV6のことばかり考えていて、曲もどんどん出来てる。
余計なものがそぎ落とされてきているのかもしれないと。
TOKIOも前にそんな話してたね。
太一さんの「話さなくても楽曲を聴くと分かる(メンバーが今どう考えているのかが)」という発言が凄く心に残りました。
もちろん実際に喋ることもあるんだろうけど、TOKIOの場合はアルバムを通してそれぞれが作った曲を聴くことで分かり合えてたのかな、と。もしかしたら喋るよりも曲に託す方が雄弁なのかも。


そして噂の「千年メドレー」。少年隊のダンス曲。
ちゃんと聴いたのは初めてでした。
が、バックダンサーが豪華過ぎて、すみません東山さん、歌がほとんど頭に入ってこない(苦笑)
いやいやでも東山&バックダンサーの平家派。
とっても格好いいステージでした。
あの最初の赤い幕を坂本さんが翻すところ。あの演出いいね!是非地上波で見たい!Mステでw

茂さんのダンスが一番不安だったんですが、結構良かった。「あ〜踊れるんだ〜」と妙な感動。顎少し上げて下見るところとか色気あるし。
あと、太一さんの踊り方が好きです。
そこまで運動神経良くない筈なのに。しかも普段全然踊っていないのに。ジュニア時代に踊ったことはあるから体は覚えているのかな。いやージャニーズって凄いわーと思いました。
っていうか「剣の舞」を踊ったときよりもキレあったよw
先輩がいると違うのかな。ピリッとした空気の「千年メドレー」は素敵でした。

TOKIO×嵐 プレミアムナイト

山口さんと大野さん。
フカヒレ餡かけチャーハンのくだりでほぼ終わったような(苦笑)
大野さんって18年前にTOKIOのバックダンサーに居たんだ。へー。