ザ少年倶楽部プレミアム、平家派新年会。
場所は忘年会をやったところと一緒。昨年の忘年会では3時間くらい喋ったらしい。え、ちょっとそのカットした部分聴きたいんですけど。
新年会というか未公開シーンでした。十分楽しかったけどね。

末っ子話にて「末っ子は頑張るよね」と。
岡田さんについて茂さんが尋ねてたけど、確か茂さんと山口さんがお笑い番組のジャニーズ学校だか何だかのコーナーでオーディションの審査役やって、その時に来たのが岡田さんじゃなかったっけ?

パパドルの話、「本番に弱いね」と茂さん。
緊張し過ぎて無理な体勢でお酒を注ぐ演技をしてしまったらしいけど、うわーそこ気付かなかったわー。
茂さんが畑違いの演技のことで喋るので緊張していて、その緊張を坂本さんが察してハラハラしながら見ているのがいいw

風間俊介さんに対する思い入れが強い平家派。特にイノッチは熱弁してたね。
風間さんはドラマによく出てくる役者さんで、ちょっと変わった役が多い気がする。「コクリコ坂から」の声優もやってたっけ。あれは上手だった。
傍で見ていた、特にトニセンは風間さんの活動をずっと見ていたから、朝ドラに出演していることが感慨深いのかな。

平家派が選ぶ2012年のMVPは、茂さんの推薦によりNEWSに。
新生NEWS。色々あったけど頑張ってるし、これからも頑張って欲しいとのこと。
TOKIOもV6もデビューから、誰一人として欠けることなく20年弱歩んできたから、グループというものに対する思い入れとか愛情とか責任感がすごくあるんじゃないかな、と勝手に想像。
唯一無二のもの。その「グループ」という形が崩れても、ピンでは活動せずに、頑張って再度まとめて「グループ」としての活動を選んだNEWSのことを応援したいって気持ちが強いんだろうか、と思った。
平家派賞は全員一致で風間さん。
そして平家派のMVPは坂本さん。「ここで賞をあげとかないとマサ脱退するよ」と太一さんw

最後はみんなで「千年メドレー」鑑賞会。
赤い幕を開ける演出は東山さんが考えたんですね、流石。あの演出は格好よかったもんね。
みんなでやいやい言いながらの鑑賞会は楽しかった。途中でカットされてたのがもったいない。
太「(平家派)平均年齢40歳ですからねw」
皆「(大爆笑)」
茂さんがソロ?で踊ってるところで「リーダーのヴォーグだ」(太一さん)「キレてるw」(長野さん)と平家派が盛り上がってるのが面白かったw
あれだけ踊ってる茂さんは貴重。
山口さんや太一さんもそうだけど、3人とも普段踊っていないのにあれだけ踊れるって凄い。
まあ何が凄いって最年長の東山さんがキレキレっていう。

何度も言うけど、「剣の舞」の時と全然違うw
やっぱり東山御大のバックダンサーだからでしょうか。居るとピリッとして引き締まる。そんな先輩がいるって素敵なことだね。


ところで太一さんが言っていた「ヴォーグ」とは何なんだろう?茂さんが踊っていたちょっと変わった振付の部分なんですが、ネットで調べたら、あれは「ヴォーグ」というダンススタイルのものなんですね。wikiには1930年初期の社交ダンスに起因して、その後1960年代に発展して様式化され、形が出来上がっていったものだそうです。
*****
「TVfan」
表紙は長瀬さん。こうして見ると数年前より太ったなーと思いつつも、久しぶりの前髪に衝撃。
「前髪は正義」という言葉が何故か浮かんだ。
前髪あると若く見えるね!個人的にはこっちが好き。
まあ前髪=若いって、大昔から変わらないことだよね。むかーーーしは15歳になったら元服で、前髪を切り落としてたんだもの。

太ってると言えば、7年くらい前だったかなぁ、茂さんも太っていた時期があったね。その後ダイエットして体重減ってたけど。

連載コーナーの「TOKIOのお仕事」は今回は茂さんが担当。題字も書いてました。
「知人の書家に見せたら笑われるな」と言ってたみたいですが、知人に書家がいるの?それはどういう繋がりで出会うんだ?と、相変わらずミステリアスな交友。
2013年の願望は「無休」って…。本当に仕事が好きなんですね。

写真、ビジュアルがいい!そして改めて瞳を見ると、綺麗な琥珀色だなーって思う。

紅白の裏話。天童よしみさんの応援は張り切り過ぎたそうで。終わった後はTOKIOみんなで「何で興奮するんだろうね」と言い合ったみたい。盛り上げ上手だもんねTOKIOは。
プレミアムの時、関ジャニの紅白裏側リポートでTOKIOがちょいちょい映ってましたが、天童さんの時のあの踊りは結構難しかったみたい。
リハーサルの時のあれは私服だよね?TOKIOの私服がちょっと見れてラッキーでした。太一さんの黒縁メガネかっこよかった。

雑誌に話戻して。
紅白の本番前には年越しそばを食べるのが週刊だったけど、今回は焼肉の高級弁当に目が行ってしまってそれを食べたらお腹いっぱいでそばを食べれず。それが原因かはさておき、正月休みには風邪で寝込んだそうです(苦)大丈夫だったのかな?

あとはメンバーそれぞれを文字に表して習字を書いてましたけど、茂さんもう少し墨をつけようよ(苦笑)
ともや「長」
マボ「必殺」
三組国分「大丈夫」
山口「力」
だそうです。