MUSIC JAPAN

今どきのバーベキューのグッズのクイズに挑むTOKIO
わーゲストっぽいw
そして案の定グッズを使って悪ノリしだすTOKIO
アイスクリーム作りの時、茂さんが氷を入れているとあーちゃんが「わ〜ワイルド〜」とお褒めの言葉。
その言葉に一番反応するのが当の本人ではなく、松岡さんとか他のメンバーっていうw松岡さんは「褒め上手だね!」「これをワイルドとは言わないよ?」と本当に嬉しそうでした。
それに反応した太一さんが「言っちゃえよシゲちゃん」と焚き付けて、茂さんがカメラ目線で「ワイルドだろ〜?」「でもこれはマイルドだぜ〜」とか言ってました。
そんなこんなで、砂糖・生クリーム・練乳・チョコチップを茂さんが適当な配合で作ったアイスクリーム。松岡さん曰く「優しい味」だそうで。いいなぁ食べてみたい。
太一さん達の振りで茂さんがトレイに乗ってドーン床に落ちた時は流石にびっくりしたよ(汗)
怪我するかもしれないのによくやれるなぁ。Perfumeが引くのも無理は無いw
「ものには限度ってものがあるだろ」「後厄なんだから!」「芸歴28年だよ」と松岡さんにつっこまれるw
本題の演奏。茂さんのギターってあのフレーズのところなのか。新曲が出て音楽番組でTOKIOを見るときには、まず長瀬さんと茂さんのギターパートの確認をしています。耳じゃ聴き分けが出来ないので目で確認。
赤のギターカッコいい。
今回は5人ともビジュアルカッコよくて素敵です。長瀬さんは首元にボタン留めない方が絶対いいと思う。白シャツやっぱり似合うわぁ。
茂さんはあのふわっとした髪型が個人的には好きなので目の保養になりました。
「リリック」のハモりは太一さんなんですね。長瀬さんと太一さんの声は本当によく合う。

鉄腕DASH

DASH島。山の中を淡々と探索する茂さんがカッコいい&可愛い。
下山しようとしてそのまま滑り落ちていく茂さんw
上から来るスタッフの勢いで落石が足に激突wしかも2回目は手に。危ない危ない!ギタリストの手なのに。
石ぶつけられても「大丈夫よ〜」と笑ってる茂さん素敵でした。
「崖になってへんよなぁ」と心配する茂さん。予感的中(爆)よかったよ、あのまま崖の方に行かなくて。

松岡さんは海でアナゴをGET。凄い。
そしてそのアナゴを捌くのは今回は茂さん。松岡さん、譲ったのかな?
包丁の腹の部分で(だっけ?)アナゴの頭をガン!と叩いて気絶させる茂さんが無駄に男前でした。
何であんなに手つきが慣れているんだ…。

後半のDASH海岸。
ついにスズキが棲みついたんですね。凄い。魚もたくさん増えて、4年かけてきた努力の成果ですね。
今回は沖でサメを獲ってはんぺん作りに挑戦。
昔ながらの方法は大変なのに、それを嬉々としてやる茂さん&山口さん。
ここでもサメを捌く茂さんwプロに「素晴らしいですね」と褒められてました。
ホント、茂さんが褒められているとこっちが嬉しくなる。

サメのスジって、元々おでんの具だったんですね。知らなかった(現代では牛スジ)。
木村さんも絶賛していたサメのハンペン。食べてみたいなぁ。

番組終わりは、島田Pがツイッターで予告していた通り「リリック」が流れました。嬉しいな。いよいよ20日発売です。