山口さんのブログ、そして鉄腕DASHの島田プロデューサーのツイッターDASH村に行った様子が書かれていました。
そして村の写真も。
福島のあの辺りは雪がたくさん積もってるんですね。
雪に覆われた村は、普段と変わりないように見えるけど。
水が流れていたあそこにアヒル村長がいないのを見ると、やっぱりいつもの村じゃないと思って寂しくなる。

でも、雪の間から顔を出しているつくしや今年も咲いてくれた桜の写真を見ると嬉しくなる。
里山のイノシシも元気みたいだしw

諦めず、こうやって村を訪れているメンバーやスタッフって凄いなと思う。
番組の一つのコーナーだったDASH村が余儀なく休止されて、でも今はDASH海岸やDASH島とか人気企画もあってもちゃんと村のこと考えてくれているのが嬉しいです。


またツイッターネタでなんですが。
この島田プロデューサーが、今日DASHのロケをしていたらめちゃイケのロケと遭遇したと呟いてたんですが、めちゃイケの方がスタッフも車の数もDASHの倍以上あったそうです。
めちゃイケに比べるとDASHロケは「ゲリラ」みたいらしいですがw
番組によって撮影隊にそんなに違いがあるのかーと興味深かったです。