今年もTOKIOが紅白出演決まりました。
20回連続出場になりますね、おめでとうTOKIO

何だかスポーツ新聞ではもうSMAPTOKIO、嵐、関ジャニ∞Sexy Zoneの出場は決まっていると書いてあったけど15時の公式発表まではドキドキしていました。
15時は仕事中なので仕事を終えてからネットで確認。
TOKIO(20)という文字にホッとしました。


TOKIO以外で気になるのはLinked Horizon(リンホラ)。
彼らの楽曲は「進撃の巨人」のOP曲しか知らないんですが、出場が楽しみです。
あとTMさん。毎年出ているようなイメージだったけど久しぶりの出場、なのかな。
るろ剣ファンとしては「夜明け前」を歌って欲しいですが(可能性は無いけど)。

福田こうへいさんは確か民謡魂に出演されてた?茂さんとその辺で絡みがあったらいいなー、と。

あとは、ゆず。
ごちそうさん」のOPの「雨のち晴レルヤ」聴きたいな。
朝ドラのOPやMステで聴いたけど、凄く好きな歌。仕事場に、不安を持って出勤した時にこの曲が流れてくると「うわー来たー」と涙腺やられそうになります。仕事場じゃなかったから泣いてる。
「どんな君でも愛している」「顔を上げてごらん」みたいな歌詞があって、そこが一番感極まる。


大正モダンのようなPVも素敵ですね。


そういえば。
出場者の中には「あまちゃん」の潮騒のメモリーを歌うような方がいなかったけど、特別コーナーで歌うかもね。
あまちゃん」に興味無い方には嫌かもしれないけど、今年一番有名になった歌って「潮騒のメモリー」だと思う。