話題のドラマ

「明日、ママがいない」の第2話を観てみました。
コメディ要素もあって思いのほか面白かった。
魔王のツンデレが可愛い。ロッカーの「ナイショ」の所が可愛い。
子供に嫌な口を聞く割にはポストの呼び出しにちゃんと応じる魔王って優しいんだか厳しいんだか。

子役の演技がとにかく上手い。上手過ぎる。
芦田愛菜ちゃんは勿論のこと他の子役も。ピア美役の子とかパチ役の子が可愛い。

芦田さんは、あの年齢であの表情出来るんですか、と驚愕。
橋の上の夕日のシーン、病院のシーンが特に印象的。
この子凄いわ…。9歳だっけ?9歳なのが勿体ないと思った。


ドラマの内容自体は子供の目線で観た世界や親はこんな感じだよ、みたいなのが描かれていて、親に是非観て欲しいなぁと思った。
特に「自分は大丈夫」と思っている親に。
子供は施設で育てればいいじゃん、と思ってたけど、何で魔王が里親を探して縁組に必死なのかという理由もオツボネの口から説明があって。現実の施設では色々違うかもしれないけど。

舞台

最近気持ちがモヤモヤしている。急に吐き気がしたり、体が重かったり。仕事が終わると治まる。仕事に対して自信が無いんだろうな。何かこう、吹っ切れるといいんだけど。

そんなんで、モヤモヤしていてネット観ていたら気になる舞台があって、勢いでチケットを買ってしまった。
万有引力の「観客席」。まだ先の話だけど、観に行くの今からドキドキする。