年に2回ある上司との面接。その一つである面接で、昨年末からもやもやしていた気持ちを少し話せてスッキリしました。
上司も、私が仕事にノッていないことは分かっていて、来年度の配置換えを考えていてくれていて有難いなと思った。
昔から面接の時には泣いてしまうけれど、ここ数年は、もう良い歳だしと我慢していたけれど。
今回は始まって5秒で涙が止まらなくなって30分間ずっと泣きながらの面接でした。
上司も慣れているので涙は華麗にスルーして必要な話だけしてくれるんで有難い。
泣いたー、思い切り泣いたー。こんなおばさんになって、仕事場で泣くのはみっともないけれど、もう10年近く働いていて直らないので仕方ないと思っている。この仕事場じゃなかったら通用しないな、きっと。