いっぷく初回観ました。
いやー…違和感!違和感です。太一さんが朝の帯番組の司会やってるよ。
この違和感は、悪い意味じゃなくて、こんな大きな仕事するまでになったんだという驚きというか震えっていうか。
ここまで上り詰めたんだなぁ。凄い。
出演者の一人じゃなくて、完全にメインとしての位置。
緊張しているように見えたけど、出演者みんな温かい雰囲気だったし、ゲストも気心知れた岡村さんだったから上手く進んでいた感じ。
当たり前だけど、女子アナはプロですね。緊張していたのかもしれないけど、全然そうは見えなかったし、喋りも綺麗で進行もスムーズ。
ハコちゃんの落ち着き様もw

今回一番得したのは山下達郎さんのメッセージを聞けたこと。
岡村さん絡みでメッセージ送ってくれたんですが、山下さんの喋ってる声を聴いたことなかったので聴けて嬉しかった。優しそうな声でした。
太一さんも山下さんと何度か飲んでるっていうんでびっくり。東山さん・長瀬さん・太一さん・山下さんの4人で飲んだこともあるらしくて更にびっくり(あ、でもどこかで聴いたような…。ラジオレポ?)。


意外と面白かったのが増田さんのロケコーナー。相手がバラエティ慣れしている松居さんだったからっていうのもあるけど。松居さんがテンション高くて、楽しそうで。ロケもちょっとハプニングがあって、そこがまた良くて。


番組タイトルの「いっぷく」に掛けて、他のコーナーも「ぷく」が付いているんで、番組終了時には「ぷく」が頭から離れず(苦笑)