後輩のステージについてワイプで色々コメントするTOKIO面白かった。
見方が何かプロデューサーっぽい。
TOKIO曲でカラオケで一番歌われているのってアンビなんだ。意外。宙船かと思ってた。
アンビを上手く歌うコツ、何故にボーカルでない茂さんに振るのメンバーw「勢いですね」「元気よく歌う曲なので」とのこと。
アンビは茂さんのI get true love〜のとこが好きだな。昔はもう少しさらっと歌ってて。
あと、初期の頃にはやっていたギター回し。あの映像を残しておかなかったのには後悔。すっごく格好よかったのに。

ラブホリ、TV初披露だったんでどんな編集するんだろうと思ったら、Aメロ・Cメロの組み合わせなのか。
何かあのCメロのところって盛り下がる感じがするんだけど。聞き慣れてくればいいのかな。

今回はボーカルが色々動いたり表情も変わるスタイルなのが好きだな。

ただ、今回のって口パクだよね。
ここ数年は長瀬さんが上手くなってるからよく分からないけど。
あのステージでは実際に声は出しているだろうし、口パクにしなきゃいけないほど声が不安定なわけではないと思う…が。