DASHのCM中とか終わった後に27時間TV見ました。昨日のOPの生前葬はドン引きでした…。生前葬が悪いわけじゃなくて、何かもう…あれはダメだったわ。


あ、深夜のやつはちょっと見ました。たけしさん、まさかまさかのジャニーさんのモノマネw
未だかつて誰もしたことのないモノマネw見た目そっくり。
ジュニアにホタテ渡したり、中居さんとのカスタネット訓練、「飯島呼んでこい」とか。知る人が見ればジャニあるあるネタいっぱいで最高でした。


そして今夜。
TOKIOSMAPが裏合わせに出てるの不思議な感じ。
どちらも(結成含めて)20年以上やってるから実現したことだし。TOKIOはバラエティで、SMAPはアイドル歌手としてフジテレビの特番を背負ってて。
どっちもね、すごいね。
語彙が少なくて、すごいって言葉しか出てこないのが悔しいですが。


ノンストップメドレー。
中居さん、途中で消えててびっくり。
木村さんは最後までちゃんと格好つけて笑顔で歌ってて、この人はスターの中のスターだなぁと思った。
ファンもアンチもひっくるめて注目を浴び続けた20数年。
もう40歳超えてるのに、まだ「キムタク」として注目浴びてるって凄いとしか言いようがない。

さんまさんの「夢が破れてからが人生。まだ人生は始まっていない」の言葉がズンと来ました。
落ち込んだ時はこの言葉を思い出そうと思うくらいに。

森君からのメッセージはジンとくるね。
あざとかろうが何だろうが森君からの手紙はもらってこなきゃ駄目でしょうフジ、と勝手に思ってたんで。

森君が脱退した時に「解散しようか」と中居さんが慎吾さんに相談した、ということを慎吾さんが曝露していてびっくりした。最年少に相談するんだ。信頼しているんだなぁ。

ラストは、尺ぴったしに喋って締めて、笑顔で記念撮影のポーズに持って行った中居さんにプロ魂を感じました。