朝日新聞のTVダイアリーでノンストップの放送作家さんがOne Dishに坂本さんを起用した経緯を書いていて、その内容が意外で面白かった。
事務所から売り込んだのかと思ったら違ってて。
きっかけは、ノンストップのプロデューサーが料理出来る男性タレントを探していて、ZIPのオリーブオイル先生とは違うタイプのというのが条件で。
放送作家さんは、当時セクシーハニーバニーを歌い踊っていた坂本さんを思い出して、彼が料理番組をやればセクシーな指が画面に映るからって。
そこ!?そこなんだ起用ポイント!?って面白かった。仕事はどこから広がるか分からないね。
しかも事務所も本人も「何故自分に?」と驚いてたというガチな指名。
坂本さんが青果店だったことも後で知ったとのこと。