世界まる見え

24歳の茂さん可愛かった。今の方がいいけどね。大分目元が優しくなったなと思う。
当時もダジャレばっかり言ってたのねwついには誰にも拾われなくなるっていう。
今回もたくさん言ってましたが、よく思いつくよね。凄い。
所さんがニコニコと接してくれていて嬉しかった。
花道、この間みたいに時々はSPで復活してくれるといいな。

月曜から夜ふかし

松岡さんのトークが期待通り面白い。
痩せた所為か更に格好いい。松岡さんはこの20年ずーーっとビジュアルを維持しているのが凄い。ずっと格好いいし肌は綺麗。

ヒルナンデス

かっぱ橋ロケ面白かった。かっぱ橋といえばこち亀を思い出す。
八乙女くんって、年末のMステで丸山さんのモノマネしていた人か。
今回は茂さんのモノマネ。似てはいないけどモノマネしてくれるのは嬉しい。そして茂さんのモノマネする人は皆笑顔で関西弁なんですね。そのイメージが強いんだなぁ。


ロケ中の松岡さんの物ボケとか「このバター切られたことに気が付いてない」のコメントとか、スタジオから「松岡さんすごい」とか称賛されていたのが印象に残った。
まぐろ解体用の包丁を「刀はこれくらい重いってことが分かる」と教えてあげているのが、良い先輩だなって思った。


最後に20年続ける秘訣について。
ひずみが出来るのは仕方ないけれども割れないようにする。何かあったら事務所の2階で話し合い。
他のメンバーやタレントさんから「事務所の2階」って言葉が出て来るけど、色々と話し合いをする場なんだろうな。

あと、何かあったら全員集合の号令をかけるのは松岡さんっぽいなと思った。

そして最後の締めは「お互い尊敬し合えば、長くいいグループになるんじゃない?城島を尊敬したことは一回も無いけど」安定の茂さんオチ。
言った後ちょっと照れた顔するのが可愛い。