注意※愚痴ってます。





オリスタ。
TOKIOライブレポを4ページも組んでくれていました。
最終日は行っていないけれども、写真やテキストを見たり読んだりしているとライブの熱気を思い出します。
楽しかったな、ライブ。

ライブレポ。実質は2ページ。
後の2ページはTOKIO以外のものがたくさん映っていて、うーんという感じです。嗚呼、テレビと一緒か。
3時間半もあったというライブ、レポに2ページも割くのって結局そこなんだ、って。
飛び込みゲストの一部メンバーだけツアT着てて他は私服。これテレビでも雑誌でも何度見ても違和感ある。まあ、うん、まあまあそういうことなんだって分かるけどさ。あからさまね。

TOKIOが歌ってるシーン、演奏シーン、そういうのはどーでもいいのね。演奏見て聴いて、感じたことってあんまり無いんだなって思った。

別にメンバーの顔のどアップを見たいとかそんなんじゃなくて、遠目から見たステージでも影でほとんど見えなくてもいい。むしろ写真が無くてもライブについて言及しているテキストだけでもいい。ギターがどうだったとかベースがどうだったとか。辛口でもなんでもいい。


お祭り騒ぎだし、インパクトあるから仕方ないし、一般向けの雑誌に期待する方が悪いんだけれども。と自分に言い聞かせつつ、とっても残念な気持ちになりました。こんなんだったらオーラス以外の時に来て欲しい。本人達が悪いわけじゃないけれど、オーラスに来ればそりゃ取り上げられるのは自明よ。そしてそれを狙ってオーラスに来させたのも自明よ。だからもやもやするのよね。
Songsはどうだろう?期待…一応期待したいと思う。