色んな雑誌にライブレポが載っていて見るのが楽しい。
TV LIFEには例の茂さん・山口さんキス疑惑写真が載っていました。ええ、テンション上がりましたよ。「こんな近いの!?」「そりゃキスしたって勘違いする人多いわ!」でした。
11月2日の武道館の時に、キスした・していない、と感想が入り乱れていて。
真相は、山口さん本人曰く、ステージ上は声が届きにくいから聴こえやすいように耳元に近づいて話していただけ。ちょっとうなじに唇触れたくらい。だったのですが。
これ、最初聴いた時に「うなじ?」って思ったのよね。首の横辺りならわかるけどうなじって。それどうゆう姿勢で話しかけてたんだろう?と。ああ、多分首辺りのことをうなじって言ってるんだなって思っていた。
そして今日雑誌を見て。うん、確かにうなじですね。耳っていうか耳の後ろくらいで話していないか山口さん。
まあその後に茂さん山口さんが肩組んで微笑み合ってる写真がすごく良い写真だと思った。
茂さんと長瀬さんのギターシーンもよかったな。兄弟か、ああそっかって思った。昔は親子、じいちゃんと孫くらいな差があったのが、今では兄弟くらいの差に縮まっているのかなと思った。


(2015.1.31補足)
ライブDVD見たらうなじではなくて、茂さんのタオルに口が当たってるのが分かりました。