紅白21回目の出演おめでとうございます!

去年が総括みたいな雰囲気だったから今年は出るかどうか不安だった。あ〜良かった。


そしてV6も出場ですね。
会見の時にトニセンの嬉しいような緊張してるような顔見たら泣きそうになった。ファンじゃないのに。

ベストアーティスト

ジャニメドレーの時に花唄。しかもサビだけじゃなくてちゃんと歌ってくれて嬉しい。
DASHの映像は悪くはないけど歌に集中させて欲しかったな。
アーティストの時とバラエティの時は分けて見たいから。

その後、TOKIOは21時過ぎにまた出番。
最後から3番目ってすごい。何だか待遇よくてびっくり。
衣装格好良かった。黒〜えんじ色でまとめてシックでいいですね。
パーティというかどこぞの会合に出席しそうなw
茂さんの衣装がちょっと松岡さんぽかった。

今年のTOKIOニュース。1番は夏フェス。2番はマラソン。3番はツアー。
充実してたね、今年。


曲はリリック、ラブホリ。
リリックはそんなに心に響かないんだよね、と思いつつも歌ってる姿見るとくるわー(どっちだよ)
あれだね。CDやPV見ても何とも思わないけど、生歌聴くとくるね。リリックは。
新曲のラブホリ歌ってくれて嬉しかった。
世間的には宙船やアンビなのでしょうが、今年はどちらも歌わないでくれてよかった。まあ、ぶっちゃけアンビは茂さんのパートでネットの一部でネタ扱いするから嫌なんだよね…。

ラブホリのCメロがいまいちしっくりこなかったけど、ここにきてようやくこのCメロの良さが分かりました。

山口さんのお客さんを煽る姿がライブを思い出させました。長瀬さんの歌声も安定してたし。茂さんは相変わらずクールにのめりこんでたり笑ってたりで「ライブ感」を味わえて幸せでした。