Mステスーパーライブ

先のMステでのパフォーマンス、というか客席の奇声がきっかけでMステのTOKIOを見るのがトラウマでしたが杞憂に終わりました。
よかった。よかったよ!
声よく出てたし、ラブユーでは盛大に歌詞間違えしていたけどコーラス隊がきちんと修正していたところも含めてカッコよかったです。
茂さんもね。ギターをニコニコしながら弾く姿が可愛かったです。ゴーちゃんつけるところとか、あざとい。だが可愛いです。

長瀬さんから、他局の話題(マラソン)振られる茂さん。しっかり知っていてコメントして下さった女子アナさん。いいんかいw

曲の感想に戻って。
ラブユーはさ、今年が一番良かった気がする。フェスでファン以外の人にも好かれてることを知って誇りに思えたんじゃないかな。歌声の力とか説得力が今までよりも強かった。
5人みんなが好き、という気持ちが集合していた感じ。

あと長瀬さんの場の盛り上げ方が素敵だった。
そして、自分たちだけじゃなくて「次も」って全体を見ているのがまた素敵。


しかもTOKIOの後が林檎さん!何てお得なつながりなの。しかも林檎さんの口から「国分さん」と名前が!TOKIOメンバーの名前が!
どちらも好きな自分としては幸せでした。

エンディングはシゲタモが今年も居てホッとしました。そして爆笑。
あのそっと居る感が好きです。初期の頃の佇まい。触れられなくてもいいんです、カメラに映ればw
櫻井さんとか、浜崎さんが反応していてくれたのがよかった。
丸山さん扮する茂さんも良い味出してましたね。



林檎さんは衣装攻めててエロ&カッコよかった。堕天使のような。羽のクオリティが高いです。

あと光一さんから「まだリーダーよりは全然若いんで」とまさかのリーダーネタ。
ホント好きなんですね。


あと印象に残ったのは神田沙也加さん。ミュージカルをTVで見るのが新鮮。そして歌が上手い。すっごい上手い。上手いだけじゃなくてきちんと個性もあるの。ああ、この人の声を聴くために映画を観に行ってもいいなと思わされた。

会報

No.100の会報が届きました。
ライブレポやメンバーからのコメントにぐっときた。
あと、メンバーの会報への想いを読んで、FCに入って良かったと思った。