CM

http://www.tvlife.jp/2015/01/28/31961
「新生!ふくしまの恵み発信事情」の新しいCMはお米「天のつぶ」だそうで、太一さんが出ているとのこと。
茂さんは出てないのかー、残念。
会見には茂さん太一さんが出席したらしい。記事を読む限り伝わってくるのは、安定の食レポと彼らの言葉の半端ない説得力。
この広報活動も3年目に入ったんですね。
あの地震以降、福島から山梨に避難されてきた方は多くいます。施設に入所してきた方もいます。福島の方言ってあったかいから聴いてて和むのと、でもDASH村を思い出して何とも言えない気持ちになったのを思い出す。


TOKIOは特に何も言わず、ただ、福島に想いを寄せていて、福島の物を食べたり広報したりという行動をしているのが好きだなぁって思った。

ライブDVD感想続き

ネタバレ含みます。







まだざっと一連しか見ていませんが。
印象に残ったのは、城島SONGで長瀬さんが茂さんに話振ってたところとか、「俺のギター使って」と貸そうとしてたところとか、二人が肩組んでたところとか。ってツインギターばかりですが。
二人が仲良いところ見ててほのぼのしました。
城島SONGで茂さんのスイッチが入った時の松岡さんの笑顔も良かったな。よくぞそこ抜いてくれた!と。
城島SONGで「リーダーァ!!」と叫ぶ山口さんにも萌えました。
ええ、基本は茂さん中心に映像見てます。
二の腕セクシーだったな。


で、やっぱりもやっとするのは。

1番は、リリック前のツインギターのセッション。あそこのカットが一番悲しかった。何でカットしたんだろう?
2番目は最後のラブホリのカット。そもそも、カラオケラブユーが入っていたこと自体嬉しいんだけど、でもラブユー入れてくれるならラブホリ入れてくれよ、というのが正直な感想。この際ダイジェストでもいいよ。

当日行った方の話によればハート前の長瀬さんのコメントも少しカットされていたそうで。

そこでやっぱり思ってしまうのは。
他のところ削れたんじゃない疑惑。

そもそもこのDVDの収録時間に縛りがあるのか無いのか不明なんですが。もしあるとするならば。
JUMBOの後輩紹介シーンを削れば、もっとTOKIOの演奏が収録出来たんじゃないかなと思った。

ライブは丸ごとDVDにならなくてもいいし、生で見た人の思い出だし、それ言い出したら自分の場合は地方公演全部DVD化して欲しい派なので。
だから従来のTOKIOライブのようにMCが入らなくても構わない、クイズ大会が入らなくても構わない。

でも今回の場合は、削られたシーンと、収録されたシーンの重要度が不釣合いのように感じてもやっとするのが正直な感想。


リリック前のセッションは目と耳に焼き付けたし、オーラスのトリプルアンコールの模様はレポで楽しませて頂いたので諦めはついてるんですけどね。
ただ、ただ…後輩紹介シーン長過ぎじゃない?という思いが残ってしまいました。