[TOKIO]

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」のライブDVD購入。
ネタばれあるので注意。
23時時点で全部見終わった。思っていたよりも良かった。素敵なライブでした。

ネタバレ。
それを見て「買おう」と思って下さる方がいればいいなと思います。

でも嫌なら見ないでください。

大丈夫ですか?






初回プレス。ブルーレイはデッキが無いので買わない(買えない)。
ブックレットはモノクロでかっこいいです。それぞれの写真にハートのロゴがあって。
リセッタが並んでて個人的に萌えました。

DVD再生したら、目次の画面が出てくるところが無駄に凝ってる。無駄に凝ってる(2回目)。何故ここを凝ったんだ?

本編は今見ています。
かっこいいわーうわエロいわーかっこいいーあー可愛い――色っぽいわー、という独り言を何度も言いながら。
まだ途中ですが。カメラワークは個人的には好きなタイプです。ブレ過ぎず、定点過ぎず。
映像は映画みたい。
しかしまあバンドやってる時のTOKIOは全員かっこいい。

あと、ライブ中は盛り上がってたので細かく音を聴き取っていなかったけれど、冷静になって聴くとどの曲もアレンジしてあって、CDとは違う音を楽しめる。

演奏の部分の感想は後日。

気になっていた収録内容のネタバレ。

・「ハート」前の長瀬さんの長いコメントあり。→(訂正)コメントは一部カットされていたそうです
・後輩が来たJUMBO。生田さんの松岡さん物真似あり。
・DVDには何の表記もされていませんが、ダブルアンコール?の時の松岡さんメインボーカルLOVE YOU ONLYあり。
・全部入れなかったのは時間の問題なのかな。編集は細かくやってるなーという印象。個人的にはこのラブユーを見れただけで幸せです。全部をDVDで補完できないからこそ、生で観に行く価値がある。
・ラブユーの後で、山口さんが茂さんにキスした?疑惑の映像あり。アップで。あれは山口さんが茂さんに話しかけようとしたら、茂さんが頭に巻いてるタオルに口がぶつかってたんですね。確かに遠くから見たらキスしているように見えなくはない。どっちにしても二人が幸せそうな笑顔で話してたのが印象的でこっちが幸せになった。
・トリプルアンコール?のラブホリはなし。茂さんとファンとの戦い(一本締め阻止)は無し。
・最後の一本締めはあり。笑い声があったので、おそらくここに至るまでに色々(一本締め巡っての攻防)あったんだろうなと予想できて微笑ましかった。