鉄腕DASH
ふんどし姿で大寒禊。
皆の無病息災を祈るという真剣な行事なんでしょうけど、茂さんがやるとなんか面白い。
よくやるわ。凄いね。
長「あれで44歳だぜ」
松「今年5だぞ」
長「半端じゃねーなー」(ここはよく聞き取れなかったでツイの方で教えて頂いた)

二人とも冷たい眼差し、と思いきや感心したように見ていたのが印象的でした。


最近、長瀬さんは年齢のこと言うのが増えた気がする。
茂さんと自分の年齢を照らし合わせて、色々思うところがあるのかな。年齢重ねたからこそ茂さんのことを理解しやすくなってるのかも。


石橋作り。
力仕事は茂さんより山口さん向きだと思うけど、そこは茂さんが挑戦するんですね。
今は機械でやってるのかもしれないけど、職人さんの技が凄かった。
バーテンダーと元陸自とか、そちらの経歴が気になったよ。何故石工になられたんだろ?


山口さんが操縦する船に乗るのは初めてな茂さん。そういえばそうか、初めてなんだ。
嬉しそうな茂さんと、誇らしげな山口さんの笑顔が素敵。何か…大人の男の関係って感じ。


ラーメン企画。
「村で魚醤作らせてもらったことがある」という松岡さんの「〜らせて」って素敵だと思った。
こういうのさらっと言えるのが。