新宿スワン

面白かったです。
園子温監督作品なんですね、クレジット見るまで気がつかなかった。
言われてみれば暴力シーンをじっくり描いていたような。


最初はこういう映画は観に行くつもりなかったけど綾野剛さんがずーーっと頑張って番宣やってるのをバラエティ番組で見かけて、見に行ってみる気になりました。


綾野さんはクールな役のイメージが強いけど、少年漫画王道の主人公役もバッチシ決まってました。
コメディ部分も演じられるのって素敵。カッコイイ部分もありつつ、仕草が可愛いとこともあったりで。
タツヒコと、その師匠というか幹部のマコとの関係が好きになった。


ストーリーは、奇をてらわず真っ向勝負。丁寧に線がつながっていくのが良かった。
強いて言えば、タツヒコとヒデヨシの昔の因縁のシーンを、冒頭に数秒入れてもよかったんじゃないかなぁって思った。
ヒデヨシがタツヒコを見つけるシーンで昔を匂わせる映像が出てくるんだけど、その映像の出し方が変だったから。

役者さんはみんな良かったです。山田優さんは好きな女優さんじゃないけれど、ホステスのママ役が似合っていました。