0円食堂in群馬。今回は特に認知度が高くて、何も言ってないのに食材が集まってくるのがすごかったw
何よりもTOKIOや番組が愛されているのが伝わってきて嬉しかったな。
家族で見ているんだぁと改めて感じた。

うどんのところで「じょうじま、あ、じょうしまさん」ってちゃんと言い直してくれてた方、素敵。


DASH村
あのメロディが流れると「村が帰ってきた」という気持ちになる。
一等米の次は金賞へ。
塩水選の塩分濃度を高くしてより厳しい選別。良いものを作るには何かを犠牲にしなきゃいけないし正に「量より質」。でもそれが上手くいかないと少ない収穫で収入も少なくて採算が合わなくなるから、良いものを作るのは覚悟がいることなんだろうね。