24時間テレビが終わるまであと1時間。
DAIGOさん、無事完走できますように。

これが終わるといよいよ夏も終わりだと感じます。


ラソンは、ぶっちゃけ今まではそれほど感情移入しなかったけど去年茂さんが走ってからは見方が変わりました。
100キロは、歩いたとしても大変な距離だし、常にテレビカメラがあって野次馬に囲まれてる中で、時間内の完走をしなければならないというプレッシャーの中で走る。それが24時間テレビマラソン
今年は猛暑ではなかったから良かったけれど、本当に大変なことだと思います。

*****

22時。
DAIGOさん無事に完走しましたね!おめでとうございます。
時間内で、しかもたっぷり余裕あってのゴール。最後、泣きながら走っていたのが印象的でした。
行列見てたけどいつもと変わらない感じが可愛かった。
髪は崩れないようにしっかり固めてたんですね、流石ミュージシャン。


あと、24時間テレビの募金の行方というと、実際に目で見たことがあるのは福祉車両介助犬のDVDだけど調べてみたらちゃんと募集ページがありました。
http://www.24hourtv.or.jp/welfare/detail.html
結構早めに募集をかけて、その後で審査して12月に渡されるんですね。