太一さん、ご結婚おめでとうございます。

(ここからはネタバレ含むので読む方はご注意を。結婚のネタバレって何だよって感じだが)



結婚の一報はネットニュースで知りました。
ええ、FC会員向けに送ってくれたメッセージカードのネタバレをしてくださって相変わらず腹立たしいニュースでしたけど(苛)


太一さんの結婚について。
やっとかい!というのが最初の印象。
山口さんの時は「お、おお…っ、今来ましたか…っ。まあ、うん、交際長かったもんねぇ」って感じだったけど。30代半ばだったし。

でも太一さんはもう40歳超えてます。

やっとですよ、太一さん41歳ですよ。彼女さんは38歳。
もうあと5年早くてもよかったのに、と勝手に思っちゃいます。子供さんが今後できるかもしれないことを考えるとね、男性はともかくも女性はタイムリミットがあるから。


TOKIOの中では茂さんが一番だから太一さんのことをものすごく濃く見てきたわけじゃないんだけど、結婚のニュース見てからじわじわと感動が押し寄せてきました。

TOKIOが無事に20周年迎えて、今でも第一線で活躍できてて新曲が出ることも決まっててさ。
太一さんも個人活動が充実してて。
それでもアイドルやってて、結婚しても大きなニュースになってさ。
すごいと思う。


そしてメッセージカード。
私はネットのネタバレで知ってしまいましたが、何も知らない人はびっくりしたでしょうね。

封筒の色もカードも太一さんセレクトなのかなと思うくらい、封筒からもう可愛い。色、手触りがとても温かみがあります。

形は正方形に近い。
カードは可動式になっているので手に取った人だけが実感できる楽しさがあります。
ここが太一さんらしく遊び心のつまっている素敵な部分だと思いました。

色んな結婚の報告の仕方があるけど私は今回のが一番好きかな。
配達物なので受け取る側は時間差はあれど、マスコミを通さずタレントさんから直接打ち明けてもらえるので。


さて、TOKIOはこれで既婚者二人。ジャニーズはグループで一人しか結婚してはいけない、なんて都市伝説があって、茂さんはそれを否定していましたけどその通りになったね。
お兄ちゃん達の後を追って長瀬さんが早めに結婚するんじゃないかとちょっと想像したりも。

もしリーダーが結婚するならデキ婚じゃないかな(割と本気で思ってる)。


そうそう、メンバーからのコメントもニュースで見ました。
4人それぞれがそれぞれらしいコメントで微笑ましい。
山口さんについては「こっち(TOKIO)と先に結婚したんだからな」という謎の先妻アピールを感じるんですがね、ええ。

最近特に思うけど、松岡さんと山口さんの中身は乙女だとつくづく。

この間のトキカケでも「1週間女性だったら」「自分が女性だったら誰と付き合いたいか」と熱弁していたリズム隊。
松岡さんに至っては兄貴なのか姉貴なのかちょっと分からなくなってきています(島のビキニ映像が強すぎて)。