26日のラジオで中居さんがTOKIOやV6とかの名前を出してくれていました。
・太一さんの結婚絡みの話。まずはショートメールが来て「話したいことがあるので連絡ください」と。コールバックしたら、太一さんから中居さんに結婚の報告があった。中居さん曰く、後で色々お祝いするつもりとのこと。
・合宿所エピソード。先輩たちが出て行った後の合宿所に常時いたのは中居さんと茂さん。その他のメンバーは時々遊びに来ていた。(この話の時、「城島くん」と何度も言っていて、この二人の組み合わせが好きな自分としてはとっても嬉しかった。)
・中居さんが16〜17歳の時、中居さんと茂さんは貧乏で、二人でカレーを作りあったりすることもあった。(茂さんは19歳くらいかな。カップラーメン分けあったり、東山さんからお金もらってた時期でしょうか。中居のかけ算の時、中居さん20歳・茂さん22歳の時には、各々焼肉行ったり吉牛行ってたから、その頃には収入も安定していたのかも)
・中居さんが「城島くんは2個上、太一は2個下」とか話してたのが印象に残った。彼らにとっては当たり前かもしれないけど、自分と他の人の年齢差をきちんと把握しているだなって。
・太一さんもよく遊びに来て、ずーーっとファミコン(野球)をやっていた。SMAPメンバーはあまり野球が好きじゃなかったかららしいです。外にごはんを遊びに行くというよりも、太一さんとはずっとファミコンをやっていたと。(5LDKで「死ぬほどやっていた」と話していましたが、思っていた以上にファミコンやってたみたい。)
・呼び方について。年齢とかキャリア(入所順)とか色々あるけど、TOKIOの上3人とトニセンは後輩という感じがしないらしい。松岡さんと長瀬さんがちょっと新しいくらい。呼び方は、山口・太一・坂本・長野は呼び捨て。「城島くんだけ何故か城島くんなんだよな」と笑いながら話してたのも印象的でした(後のトークで呼び捨てしてたけど)。逆に、彼らもまた「中居」と呼び捨て。太一さんと井ノ原さんは「中居くん」呼びで、基本的には敬語で話してくるそうで「ちゃんとしてる子たち」と評されてました。
(・スマ、トキ上3人、トニセンは、先輩後輩関係というよりほぼ同期みたいな感じで日々を過ごしていたんだなと思うとしみじみします。茂さんは自分のことを先輩、中居さんのことを後輩という認識でいたみたいだけど。)


たまに思うんだけど、合宿所時代のエピソード本をまとめて出して欲しいって思う。
もしくは再現ドラマSP。ファンとか内輪受けものになっちゃうけど、この方たちのジュニア〜デビューまでってすごくドラマチックだと思う。