清里に行ってきました。ソフトクリームを食べに。
クリスマス過ぎたしこの時期は人も少ないだろうと思って行ったら本当に人がまばら。
お天気も良く、ゆっくり過ごせました。
最初に寄ったのはファームショップ。

ソフトクリームも食べたいけどパンケーキも食べたいと思ってたら、清泉寮ソフトクリーム&メープルシロップというものがありました。
ありがたい。
15年ぶりくらいに清里のソフトクリームを食べましたが、美味しかったです。味がまろやか。
ここ数ヶ月内に地元で2種類のソフトクリームを食べていてそれと比べると違いが分かります。
パンケーキもふんわりとして、こちらも味がまろやかというかミルクの味がほんのり残ってて美味しかったです。
これはパンケーキ1枚だけど、数百円出せばダブルもあります。

清泉寮は思い出にあったものよりは小さく感じました。確か2階におみやげコーナーがあったような気がしたんだけど、実際はレストラン。
多分記憶違い。