CM

茂さんがゲームのCMに出てるとのこと。
クラッシュオブキングス。
HP見に行ったら写真がばっちり使われておりました。あれだね、いつからかジャニも公式HPであればネットに写真載せるのは解禁になったんですね。
茂さんの顔が結構なアップで映るのでびっくりします。しかも3種類くらいあるし、凝ってるw
城を奪われてそれを取り戻すという設定らしく「島茂」になってました。
同じく城繋がりであき竹城さんのバージョンもあるみたい。

カウントダウンコンサート事前番組

2日くらい前にお昼にやってた番組。まさかうちの県でも放送するなんて、と驚き。
今年はカウントダウンが復活!と何度もCMありましたが厳密言えばカウコンは毎年やっているし、放送されるのが復活しただけでは・・・。
番組では16年分のカウコンの一部を放送。
1998〜1999年から始まって2013〜2014まで見ると、最初の2年くらいはJフレメインでだんだんグループが増えてきて「あ、この年にこのグループはデビューしたのか」「この時点ではジュニアとして出演していたのか」とか、TOKIOの衣装や髪型を見ていて「この年はこの曲を出してたっけ」とか時の流れを感じました。
出演グループの思い出話、それぞれ違いがあったり共通点があったりと面白かったです。
中にはあんまりカウコンのことを覚えていないグループもいて(特にV6。キンキから下のグループは割とカウコンのことを覚えている)、インタビュアーさんが色々投げかけるんだけど、その言い方が控えめで、そのやりとりがまた面白かった。

TOKIOの場合の思い出は。
・初司会をやった時の感想は?と振られるも「初司会!?」となる太一さん・松岡さん・長瀬さん。覚えていないんかいw2006〜2007年だからもう9年前だもんね。
・「アンダルシアに憧れて」の時にズボン破けてパンツ丸見えになった長瀬さん。
・ファンよりもカメラを探すTOKIO

あと、各年の「HAPPY NEW YEAR!」と皆で叫ぶところではほぼ長瀬さんや松岡さんの声が聴こえました。


TOKIO絡みの話では。
・キスマイ…普段はなかなか見れない先輩のリハーサル風景を見れる。TOKIOのリハーサルは面白い。太一さんはずっとしゃべっているらしい。
・V6…リハーサルでアンダルシアをTOKIOとわいわいやっていたら、後で東山さんに「(本番)ちゃんとやってくれよ」的なことを言われたらしい。
ジャニーズWEST…ジュニア時代に出演した時に、長瀬さんから個人名を呼ばれて嬉しくて、帰宅後そのシーンを鬼リピートしたとのこと。

概ねみんなの印象に残っているのはアンダルシア。それに参加することが憧れ、という方もいました。
アンダルシアに憧れてはよく見ているいんしょうがあるけど、実は少年倶楽部かカウコンでしか見たことないかも。
Mステとかゴールデン帯でも見てみたいな。マッチさんの持ち歌なのでマッチさんボーカルで。

雑誌

婦人画報に見開き2ページで、茂さん・山口さん・松岡さんの写真とちょっとコメントが載ってました。
お鍋の季節。茂さんから「後輩と」の言葉が出て、ちょっと意外。
雑誌で自分から言うのってあんまり見たことないから。
鍋奉行な茂さん。言われてみれば合宿所で水炊きやってた話聞いたことあるわ。あとは松岡さんの茂さんの呼び方が気になりました。