良いことと悪いことが両方ある一日だった。

今の職場に異動して約8ヶ月。
しばらく食事が摂れないことがあって気がついたら7キロ痩せました。
まあ元々太ってたからよかったけど。

そして今一番思うのが、もうつくづく今の上司と合わない。
いや、自分の仕事ぶりが悪いのは勿論としても。
リハビリを行う上での価値観とか、考え方とか、そこに答えは無いし人それぞれなんですけど。
その価値観が全く違う。自分の考えとは合わないんだと、今日はそれを痛感した。
患者さんの退院後の生活のためにどう支援していくか、という点においては一緒なんだけど、その関わり方がね。
もしかしたら自分の方が間違っているかもしれない。
でも今までの経験を踏まえて考えた時に、全てが正しいとは言えなくても全てが間違っているとも思えない。上司の考えも一理あるけど、それは全部正解なのか?でもその考えに沿わないと物事が進められない。


自分は、自分の考えについてきちんと伝える内容が薄いから、結局は相手からは浅はかな考えだと思われてしまう。
それが悔しい。思っていることを明確に言葉で表現できるようになりたい。