DASH感想続き。
海岸。巨大なアメフラシにびっくり。というか水が綺麗になったね。海面からアメフラシがしっかり見えるほどに。
巨大なアメフラシは本当にネコみたいだった。
気になったのがADさんが「カメラ!カメラ!」と言っていたところ。何となくディレクターの方が立場が上のイメージがあるんだけど、そうでもない感じがおもしろかった。


0円。
アポなしで行って怒られたことがあるとか、何だか当たり前のことを言ってるけど、それが普通だってこと分かっているのかちょっともやっとした。勿論度々「急に来てすみません」とか「カメラ回していいですか」とか聞いている場面があるからメンバーは自覚していると思うけど。
まあDASH以外にもアポなし番組は昔から星の数ほどあるけどさ、やってる方はスリリングだし見ている方は面白いけど、本当はアポ無しでお店取材は迷惑だよなぁって思う。

DASHは人気ある番組だけど、見たことがない人や好きではない視聴者もいるだろうし。

あと怒ってる(注意してる?)鶏卵家さんの映像を何度も使っているけど、見ているこちらとしては余計な悪い印象を植え付けているようで不快。
でも使われている当事者の人たちが何も思っていなければ別にいいんだけど。
DASHに非協力的なことをすると、ああやってネタにされるというか晒されることになるのかな。そこが気になりました。