DASHのPR企画が久々に成功して安心しました。
余韻を残さないのがDASHらしい。
1.5キロの流しそうめんin徳島の三好。

正に秘境。絶景ですね。あの風景見ていたらそのまま時間を経つのを忘れそうです。朝日や夕日とか綺麗なんじゃないかな。
松岡さん命名の段だだんなんてそのまま観光スポットになりそう。
せっかくPRするんだったら交通や宿情報もあったら良かったと思いました。


流しそうめんは何度も作ってきたDASHだから作りが慣れてますね。
初期は失敗しているだけに。
色んなカラクリが上手くいってよかった。
特に野猿、そして空を飛び落ちる箇所。松岡さんが「泣きそう」と言ってましたけど、あれは感動しました。


松岡さんも長瀬さんも嫌な顔一つせず、ずーーっと楽しそうにそうめんを追っているのが素敵でした。
未だかつて流しそうめん「みどり」と名前を付けて応援した人がいただろうか。
しかも終盤は思わず「リーダー!」って言ってるし。確かにイメージカラーはGREENだけど。
そうめんの姿に24時間マラソンの茂さんを重ねる辺りは、究極のリーダーファンだと思いました。


DASH海岸。
カワウってあんなスピードで魚獲るなんてびっくり。目にも止まらぬ速さ。
で、カワウ対策のために水中カカシ「シゲカカシ」を投入。海中にカカシ設置する人はおそらく初めてだろうと。
結構効果があったようで。意外。

そんなカワウから守りたかったのがコウイカ
来てくれた上に産卵まで。しかも孵る瞬間まで見れました。ハッチアウト。カッコイイ名前。
コウイカの赤ちゃんのハッチアウトが力強く、可愛かった。それに感動している3人も可愛かったです。涙ぐむってどんだけコウイカに感情移入しているんだろう。それだけ真剣に関わってきたからなんだろうな。